2017年09月11日

寸暇を惜しんで、睡眠時間を確保しよう

夏休みが終わり、11日。
連日の体育大会の練習の疲れもたまってきたころかなと思います。
この時季、夏の疲れも出る頃です。

グダグダしているなら、寝よう。
ボーっとしているなら、寝よう。
スマホなんか、ペロペロさわっているばやいではないです。

夕食前の20分、
入浴後の20分、
いつでもOK。
隙間時間を使って、中間テスト時の
提出物を進めよう。
学校のペースに何とかついていこう。

そして、暇がなくても寝よう。
時間をかき集めて寝よう。

特に中3.
体調管理は大切な受験対策の一つです。
この時季うまく疲れをやり過ごし
10月以降ひどい風邪などひかないように。

寸暇を惜しんで寝よう。
変な日本語だけど。




同じカテゴリー(生活)の記事
 「まなぶ」 (2018-08-05 08:08)
 勉強しながら生きていく力をつけよう。【オカダ塾】 (2017-10-14 17:15)
 祭りのあとは・・・・ (2017-09-24 17:51)

Posted by あっこさん at 21:39│コメントをする・見る(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寸暇を惜しんで、睡眠時間を確保しよう
    コメント(0)